連絡先

株式会社 NSレジデンス
〒890-0066
鹿児島県鹿児島市真砂町12-1
TEL 099-259-1011
FAX 099-286-6162
info_nissyo-r@nissyo-r.com

皆様如何お過ごしでしょうか? ちょっとずつではありますが、朝晩が過ごしやすくなってきましたね!
夏男の私としては・・・少し寂しいのは内緒です・・・(笑)

さて、弊社の業務について、少し触れておきたいと思います。

まず、弊社は基本的に『不動産』『建築』の会社でございます!


『不動産』事業については、

1.賃貸借の斡旋や管理(月極駐車場の管理や、アパート・マンション・戸建てなどの賃貸住宅等の管理)

2.不動産の売却のお手伝い(インスペクション含む)

3.不動産購入のお手伝い


をメインに行っております!


『建築』事業については、

1.新築(基本的には注文建築)
  木造からRCまで幅広く!木造は、3階建てにも自信あります!認定低炭素住宅長期優良住宅ZEH住宅などなど

2.リフォーム・リノベーション
  リフォームにあたっての「耐震診断」や「耐震改修」、インスペクションなどから、トイレ器具1個の交換などなど

をメインに行っております!


そんな中、本日は『ZEH住宅』について、弊社の現状と今後を記載いたします!

現在、国からの補助金を受けられる『ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(これを略してZEHと呼びます)事業』『地域型住宅グリーン化事業』の登録ビルダーとして、弊社では、品質の良い家づくりをご提案しつつ、お施主様には「補助金」を受け取って頂く建築をさせて頂いております。

平成28年度のZEH住宅は、弊社では補助金の関係で0棟でございましたが・・・代わりに、グリーン化事業での補助金受取の「認定低炭素住宅」及び「長期優良住宅」の着工棟数を重ねさせて頂きました。家づくりをさせていただきましたお施主様、ありがとうございました!出会いに感謝でございます!!
ただ・・・2016年度のZEH(NearlyZEH含む)の実績割合は0%でした・・・。

今後の展開でございますが、弊社ではこの『ZEH住宅』について、もっと増やしていきたいと考えております(^^♪
だって・・・良い家なんだもん!

目標としましては・・・

2017年度(平成29年度)・・・弊社全体着工棟数の20%を「ZEH住宅(NearlyZEH含む)」とする!
↓↓
2018年度(平成30年度)・・・弊社全体着工棟数の30%を「ZEH住宅(NearlyZEH含む)」とする!
↓↓
2019年度(平成31年度)・・・弊社全体着工棟数の40%を「ZEH住宅(NearlyZEH含む)」とする!
↓↓
2020年度(平成32年度)・・・弊社全体着工棟数の50%を「ZEH住宅(NearlyZEH含む)」とする!!

と考えています!本音としては、毎年度50%以上としたところではございますが・・・

なお、弊社の基本スペックと致しましては、注文住宅のご提案時点では『長期優良住宅(もしくは認定低炭素住宅)』を絶対としております!

気になる事や、ご相談事・・・資金計画や新築のプランニング、リフォームの相談、耐震改修の相談、賃収マンション・ビル建築など、住まうことや不動産のことetc何でもご相談ください!!

nissyo ㈱NSレジデンス 髙橋圭悟


皆様こんにちは(^^♪

今週末は三連休~!

・・・ですが・・・台風ですね・・・。

今回の台風は『18号』。年々、台風の数は減ってきているようにも思えますが・・・勢力は強くなって来ている気がします・・・。
今回の18号、名前は『タリム』・・・フィリピンの言葉で「鋭い刃先」・・・怖いです・・・。

出川哲郎さんの「切れたナイフ」とは桁外れに違いますが・・・。


さて、そんな中でございますが、今月のReネットへの広告掲載分をUPしておきます。

気になる物件等ございましたら、お気軽にご相談ください!

re_20170916.jpg


皆さま、いつも閲覧頂きありがとうございます(^^♪

早いもので、気付けばもう8月・・・お盆です・・・。

今年のお盆は、16~17日だけ出張の為、不在となりますが・・・基本的には、お電話等つながるようにしておりますので、お気軽にご連絡ください。

今日は、慈眼寺町の新規物件の情報を入れておきます!!

123.jpg
~~~新築(戸建注文建築・RC共同住宅etc)、リフォーム、相続、賃貸など、住まいのことならNSレジデンスへ~~~
今日の鹿児島の天気は、朝から雨・・・。

天然パーマの私は、湿度が苦手・・・(笑)
全然、髪型が決まりません・・・。なので、ストレートパーマなんぞをかけております(笑)
お洒落半分・・・湿気対策半分です。。。

さて、今回のテーマは題名の通り!

『空家』
今回、私どもNSレジデンスの「不動産コンサルティング事業部」へご相談頂きましたのは、母親が施設に入って、自宅に戻ることの無い「自宅」の扱いについてです。
誰の身にも起こりうる事象だと思います。
ここはもう空家になっていました。といっても、中は家財道具そのままです。だって、今まで住んでいたんですもの・・・。
もちろん、所有者は母親です。

『家族信託』
この「空家」は、今の状態では、資産ではありますが、活きていない資産です・・・。
もし・・・もしも・・・ですよ・・・、お母様が、痴呆になったり、何かしらの意思表示が出来なくなってしまったら・・・この資産は、ず~っと、そのままです。。。
そこで、私どもは、将来的に「相続人」になり得るご親族皆様と協議し『家族信託』を行うこととしました。
「家族信託」って何??
気になる方は、ぜひご相談ください!!

『リフォーム』
家族信託が無事、登記まで完了し、所有者が変わりました!
次は、今まで「空家」だった資産を、活きた「資産」にすべく、リフォームを行いました!

※写真は、ほんのちょっとだけ・・・UPします

DSC_0192.jpg

中の家財を処分(必要なものや、大事なものは、ご親族に保管して頂き、捨てるもの・売れるもの等を処理)したり、今回は賃貸物件にすべくリフォーム工事です。

DSC_0008.jpg

DSC_0009.jpg

これで、活きた資産になりました!!

その後は、貸家として、入居者を募集し、家賃収入のある資産として、生まれ変わりました!
この家賃収入で、母親の施設の費用にも賄うことができます!

気になる方は、ぜひ、NSレジデンス(nissyo)の不動産コンサルティングにご相談ください!


皆さま、こんにちは!(^^)!

今回は、リノベーションのビフォーアフターをご紹介っ!!


そうです。今回、倉庫として使用していた小屋をリノベーションして、お店に・・・

DSC_0127.jpg

ふむ・・・ふむふむ・・・よくあるタイプの倉庫ですね・・・。中は・・・

DSC_0124.jpg

うん!完全に倉庫ですね・・・。

さぁ!この倉庫が一体どう変わっていくのでしょう!!

今回のオーナー様は、ご自身で、ほとんどの作業ができる方!私達は、足りない部分を補う程度ですが・・・

じゃんっ!!!

DSC_0030.jpg

DSC_0039.jpg

外観は、ガルバニウム鋼板の角波サイディング仕上げ。基礎部分は、オーナー様自らレンガ調タイルで仕上げを!
屋根は、片流れにして、コロニアル葺きに!

DSC_0031.jpg

お洒落な入口も出来上がりました!お店の名前は『Fingal』 何屋さんかは・・・お楽しみに。

それでは、中に入ってみましょう!!

DSC_0032.jpg

DSC_0033.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0035.jpg

これ・・・好きな人には、堪らない空間ですよね?

それにしても、あの倉庫が、ここまで変わるとは! オーナー様のセンスがガッツリ入っております!

ちなみに、内部は塗装!もちろん、塗料にもこだわりありです!! うーん。。。さすが。。。

あとは、屋根・壁・床も断熱してあります! この材料もこだわりありですが、それはまたの機会に!

以上!リノベーション近況報告でした!

DSC_0036.jpg





皆さま・・・今日、2017年2月10日(金)は・・・でしたね!
南国鹿児島人にとっては、しびれる寒さでした!!

強い台風が来たり・・・強い寒気が来たり・・・猛暑酷暑が続いたり・・・

これを機会に、省エネ性に優れた!構造も強い!な・・・

『ZEH住宅(ゼロエネルギー住宅)』

『認定低炭素住宅』

『長期優良住宅』

などの新築や、省エネ性能を高めるリフォームなど如何でしょうか??

さて、話は変わりまして・・・明日発行の弊社広告です!

20170210_1.jpg
詳細をご覧になりたい方は・・・こちらの「nissyoの広告20170211」をクリック! PDFでご覧いただけます!

今回の裏面は・・・「相続対策」について!! 

昨今、『相続対策』 『家族信託』 『争族』 『資産活用』 『遺言執行』 『遺産分割』・・・などなど、様々な情報や問題が起きています!
あなたも一人悩まず、弊社の「相続対策専門士」や「不動産コンサルティングマスター」に想いを話してみませんか?

詳しくは・・・こちらの「nissyoの広告(相続)20170211」をクリック! PDFでご覧いただけます!

20170210_2.jpg
居住しながら賃収が見込める良質物件です。
詳細は売買物件情報にて特別価格3000万円にて公開中。

gaikan1.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


家を建てようかな?リフォームしようかな?

と、お考えの方は、一度は耳や目にしたことがあるのではないでしょうか?

そう!

ZEH (ゼッチと読みます)』

・・・

・・・・・・

・・・なに?・・・

はい!

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスnet Zero Energy House) を略して、Z・E・H=ZEHと言います。

・・・ん?何が?・・・

はい!!

つまりは『一次エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロとなる住宅』のことでございます。。。

分かり辛いですね・・・。簡単に言いますと・・・

『家を造る際に、家の断熱性・省エネ性能を上げて、そこに更に、太陽光発電などでエネルギーを創ることにより、年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支をプラスマイナス「ゼロ」にしちゃう家!』

なんです!

国の方針として、このZEHの家を推進していこうと!いいですね~(^^♪
しかも、補助金もでるという!(※タイミングなどが大事!)

そこで!!!

株式会社NSレジデンス(nissyo)では、今まで通りに

安心の!長期優良住宅♪

省エネ大好き!認定低炭素住宅♪

nissyoの人気商品!都市型木造3階建て住宅♪

ココに加えて!

ZEH住宅♪も推進していく事と致しました!!!宜しくお願い致します(^^♪

そしてそして更に! 弊社では、2020年までに弊社が新築する住宅の50%以上ZEH住宅(あるいはNEARLY ZEH住宅※)としていくことと致しました!
※限りなくゼロエネルギーに近づけた住宅

皆様からのご要望!心よりお待ち申し上げます♪

『相続』のことなら「公認 不動産コンサルティングマスター『相続対策専門士』」へ!!

nissyoの「相続対策専門士」は・・・

相続とは残す方の「想い」と受ける方の「想い」の物語を後世に残す事と考えます。
大切なことは有形・無形の財産を残す意味を伝える事だと考えます。

・・・その立場で相続コンシェルジュが相続対策をお手伝いします!!!

「我が家はどの位相続税が掛るのだろうか?」

「相続対策は不動産対策で節税が大切です!」

「"争族"にならない遺産分割案を考えて欲しい!」

「相続発生後でも節税方法があるのだろうか?」

などなど・・・

詳しくは・・・NSコンサルティング事業部のサイトをご覧ください!
今週のN's通信です!
20160326_1.jpg

詳細情報は・・・こちらをクリック↓↓↓


また、今回は相続の事も!!!

20160326_2.jpg

詳細情報は・・・こちらをクリック↓↓↓


もしくは・・・nissyo(NSレジデンス)の不動産コンサルティング事業部のサイトをご覧ください(^^♪